入会案内

入会申込案内

もったいない学会は以下の 6つの会員で成り立っております。

1)正会員

法人の目的に賛同して入会した個人で入会金(3,000円)・年会費(3,000円/年)を納める者とする。法人の活動に直接 関与し、総会において議決権を有する。

2)一般会員

当法人の目的に賛同して入会した個人で、年会費(3,000円/年)を納める者とする。 総会において議決権を有さない。

3)学生会員

当法人の目的に関する研究に努めている学生で、年会費(1,000円/年)を納める者とする。資格は一般会員と同等である。
学生は卒業と同時に入会金を納めず自動的に正会員となれる。

4)賛助会員

当法人の目的に賛同し、その事業を後援し、賛助会費1口(5,000円)以上を納める個人、法人及び団体とする。

5)名誉会員

当法人に顕著な貢献をなした学識経験者で理事会の推薦に基づき、総会の承認を得た者とする。名誉会員は会費を納める事を必要としない。

 

正会員・一般会員・学生会員の入会方法

下記ボタンの先にある「正会員・一般会員・学生会員入会フォーム」より、必要な情報 をお送りください。
確認が出来理事会承認が得られ次第、ご請求情報をご連絡させていただきます。
ご請求情報到着後、所定の費用(正会員の場合6,000円(入会金+年会費)、一般会員3,000円、学生会員1,000円) のお支払い手続きをしてください。
お振込み手数料については、貴下にてご負担くださいますようお願いいたします。
申込み後、お知らせをメールをお送りいたします。
会員限定レポートの閲覧、講演会、シンポジウムののビデオ配信等会員向けサービスを提供いたします。

正会員・一般会員・学生会員の入会フォーム

 

既存会員・賛助会員情報はこちら

既存会員・賛助会員の登録、または情報変更申請に関しましては、こちらをご利用ください。

☆ご入会時にお送りいただきました個人情報は当学会の運営以外には利用いたしません。